2020年7月6日月曜日

ジャッキアップ後のリフォームつづき

こんにちは!営業の浅見です。

今日は、大型リノベーションをしている現場の続きの写真を載せていきたいと思います。

前回は、解体~大引き交換~断熱材の取付~窓サッシの取付けまでをお送りしました。

窓が入ったので次は室内の壁や天井に石膏ボードを貼っていく作業からスタートしていきました。

6帖の和室
この石膏ボードを貼っていくと、ちょっとずつ家の雰囲気が出てくるんですよね~

そして石膏ボードを貼るのと同時進行で、各建具を取り付けていきます。

1間サイズの2連クローゼット
洗面台横の埋め込み収納
クローゼット内の仏壇置き場
神棚設置
部屋のあちこちに収納スペースを設けたので、これで収納の悩みは、間違いなく消える事でしょう!

そしてこの位で、外の塗装工事に取り掛かってもらいました。

屋根や軒天が黒いので、外壁は白に近いベージュでまとめました。
高い耐久性と寿命の長い塗料【パーフェクトトップ】
外壁や屋根の塗装が終わり、建具や収納庫をとりつけたら、床貼りとキッチンの取付工事です。

トクラスbBキッチン
今回のキッチンはトクラス社(旧ヤマハ)のキッチンに決めてもらいました。
トクラス社のキッチンは、ピアノの技術で培った高い【扉の鏡面塗装技術】と汚れたらどんどんメラミンスポンジなどで削りとれる【人口大理石トップ】が特徴的です。

無事にキッチンの取付が終わりましたら、次は壁紙貼りです。

コーディネーター星野さんの提案した壁紙達があちこちに貼られていきます。

キッチンはオレンジ
リビングにはグレー、作り付け家具は左官仕上げのようなクロス
順調に壁紙が貼られていくなか、梁と壁紙の相性が良くない事が発覚したので👆の写真は変更前の写真ですが、今は上がり天井の木目クロスを、白いクロスへと急遽変更してもらいました。

という事で、今回も長くなってしまいましたので、ここまでにします。それではまた。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿