2020年7月27日月曜日

O様邸リフォーム完成致しました!

こんにちわ!
毎日雨ばかりで湿度も高く洗濯物がなかなか乾かなくて困っている高山(紀)です。

こんな雨の中、先日ホームセンターで、もう今にも枯れかけて弱っているユーカリさんが200円という安さで売っていたのでつい飛びつき購入( ;∀;)
毎日降る雨で潤ってくれているのか、か細くなってしまった枝に葉っぱが沢山ついてきてくれました(^^)/
シルバーリーフに雨のしずくがのっかっているのを見ると、なんだか癒されます。
シンボルツリーにも適しているユーカリさんはオススメです!

さて、今回大規模なリフォーム工事をされたO様邸!
ステキな仕上がりとなりました。

私的にはやはり電気関係が気になるところなので、今日はそちらの方のお話を。。。



【リビング】
元々折り上げ天井になっていて引っ掛けシーリングになっていた照明を今回
ダウンライト(天井埋め込み式照明)へ変更!

調光(光が1%から100%まで調節できる)タイプ使用なので色々なシーン演出が可能!
ここはテレビを窓際に置く予定なのでリラックスするお部屋としてのご提案をさせていただきました。

元々の備え付け家具がとても存在感があってレトロな佇まいだったので、その良さを引き立たせる為にもお部屋をすっきり見せる効果のあるダウンライトは最適です。



【ダイニング】
こちらは、今まで物を入れるスペースにお困りだったので、収納クローゼットを設けました。

元々こちらもシーリング引っ掛けだったのですが、収納クローゼットの中は意外と暗くて出し入れする際に灯りがあると便利な利点と部屋全体の明るさも欲しかったので、均等幅に3つのダウンライトを設けました。

ダイニングに関しては、テーブル位置に集光タイプのダウンライトを設置。
食卓が明るくなるようご提案させて頂きました。




【置き型ランプ用スイッチ】

丁度撮影した日に雨が降っていたのですが、とても風情があるお庭を拝見することが出来ました。
元々ここはダイニングから仕切られた縁側になっていたのですが、今回ダイニングを広く開放したので、ここに置き型ランプを設置してもらうことで、一段と趣のある場所になるのではないでしょうか。
その際コンセントは常時さしたままで、壁スイッチを設けることで使い勝手がよくなるという仕組みにさせて頂きました。


全体的にぐっと明るくなり解放感溢れるお宅になりました。


長年住まわれてきて、生活の変化などでリフォームされるお客様に少しでもより過ごしやすい、落ち着ける空間になって頂けるよう日々これからも頑張っていきたいと思います。
O様この場をお借りして、有難うございました。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●





0 件のコメント:

コメントを投稿