2020年7月9日木曜日

雨の日に超便利!!室内干し ホスクリーンとホシ姫サマの違いについて考えた

毎日、毎日雨が降ってイヤね!
お洗濯、干せやしないじゃない!(´тωт`)。゚

コインランドリーはお金かかるし、第一、持っていくのが大変よね。
_(⌒(_´-ω-`)_

自宅の全自動洗濯機もなぁ、、、、、。

電気代がなぁぁ、、。

かと言って

室内干しの鬱陶しさったら!!

どうすりゃいいのさ!!
(。·́︿·̀。)



と、お嘆きの皆様。



お待たせしました!!

今日は

ホスクリーン(カワグチ技研)
ホシ姫サマ(Panasonic)
について考えます!



みなさん、こんにちは!

さいたま市 東大宮

新築・リフォーム会社

鳥海建工㈱  高尾 です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます!



さてさて、こんなお天気だからこそ便利な室内干しなんですが

しょっちゅう聞かれるのが

ホスクリーン(カワグチ技研)ホシ姫サマ手動(Panasonic)違いについて。


何度見ても

この2つの商品、とても似ています。





こっちがホスクリーンで、、、






そんで、コレがホシ姫サマです。


違い、わかりますぅ?






今まで私はホシ姫サマ推しでした。

同じような物なのであれば便利なほうがいい。

洗濯物をぶら下げたまま上部に上げられるホシ姫サマ

便利です。

しかもホスクリーンと違って

竿が天井部に収納されすっきりするし、操作棒もいらない。

それなので、竿や操作棒も収納しなくても良いホシ姫サマ断然イイ!

あえて言うなら、操作紐が常時天井からぶら下がっていて不細工かなくらいで。

事実、高尾家は先日、ホシ姫サマを設置しました。


正直、竿や操作棒の収納を考えると

ホスクリーンは分が悪かったのです。



カンの良い人は、もう、お気づきでしょう。

悪かった。

そう!

過去形です!!

ホスクリーンQSC-15は、干すたびにポールを刺して

物干しをセットしなければなりませんでした。

超、めんどくせーーーっ!

つーかさ、その物干しとかポールをさ、片づける場所がさー!

いやいや、気にならなければ、そのままセットした状態でもいいんですよ。

これがね、洗濯室であればそのままでもいいでしょう。

しかし、リビングや廊下にそのままだと、、、、

結構、目立つ状態。

オサレーなリビングなのにずっと付けっぱなしってどうなのよって思いますよ。

もちろん、外せば、かなーーーーりすっきりします。

あと、もうひとつデメリットね。

ホスクリーンは洗濯物を上げ下げできません、、でした。


一方、ホシ姫サマは、干したまま紐を引っ張って、

するすると天井近くにまで洗濯物を上げておけます。

干してないときには天井に付けてる本体にすっきり納まります。

これを知って我が家は断然、ホシ姫サマ派になりました。

高尾家はちょっと前、物干しスタンドだったから、もう、画期的で!!


だってさぁ、ズボラ主婦なんだよ?!

知ってると思うけど。

そのまま放置するに決まってるじゃん!
(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

ホシ姫サマだったら、ひも引っ張ればおしまいなんだよー。

ラクチンなんだよぉ。
。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、待って!!!

ここで、
生まれ変わったスター選手の登場です!!

ドゥン、ドゥン、ダーン!ドゥン、ドゥン、ダーン!

♪バディユアボーイ

♪メイクァビッグノイズ(中略)、、、

♪ウィウィル、ウィウィルロックユー!(ロック・ユーより)

その名は!

ホスクリーンURM-L-W !!













このホスクリーンは今まで

ホシ姫サマに負けていた部分を補完して

完全復活いたしました!!


この選手、


洗濯物を吊るしたまま天井近くまで上げることが出来、

操作棒も必要ありません。

しかも、不要な時には天井設置の本体に収納が出来ます。

ホシ姫サマとそっくり疑惑?!

そこは、まぁまぁ、、


しかも

この大型選手、隠し技があるんです!!

こちらをご覧ください!

(注:妊娠検査薬ではありません。)





この様に、天井保護のため、洗濯物の掛けすぎに対して

竿の両端にある窓に赤いサインを

表示して注意します。

案外、これ、大切です。


最近の洗濯機では

洗濯物は洗濯機に入れた時、だいたい洗濯機の表示で何キロくらいかわかりますが

洗濯し終わったあとの水にぬれた状態での重さはわかりません。

うっかり室内干しの竿に掛けたものが10kg超えることも!

そんな事故を未然に防ぐことができますね。






我が家はホシ姫さまを設置。
何故って、新商品を知る前だったからです。(キッパリ)

邪魔で邪魔でしょうがなかったのが、天井に上げておくと足がぶつかることもなく

わざわざ避けて通る必要もなく、目線の先に邪魔な洗濯物がないのですっきりです。




部屋が広くなりました。

ただ、、、、、

本体についている上げ下げ紐が、、、、、、

天井からいつもぷらーーんぷらーんとぶら下がっているので、、



目立ちます。

家の中でドローンを飛ばすとき

めっちゃ邪魔です。

プロペラがひっかかる!


ま、普通のお宅は、ドローンを家の中で飛ばして遊ばないとは思いますけど。





新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●





0 件のコメント:

コメントを投稿