2018年8月25日土曜日

JAPAN KENZAI 2018 in 東京ビックサイト


こんにちは。営業の浅見です。
今年も行ってまいりました。JAPAN KENZAI in 東京ビックサイト!!!
台風の影響で突風が吹きつける中、私を含んだ男4名での参加となりました。

去年は入口に入ると・・・
こんなVR体験をする事ができるブースがありましたが、今年は・・・

こんな感じの収納に対するブースが、クネクネとした通りの壁にディスプレイされておりました。

そして中に入ると、↓人がごった返しておりまして、各ブースには営業マンが愛想よく接客をしておりました。

今回は真新しい商材が無いと事前に聞いていたので、何を観ようか決めてから会場を回ったのですが、とりあえず弊社標準仕様のメーカー+床材メーカー+αを観ようと決めました。
まずは金属系外壁材のアイジー工業
続いて耐火石膏ボードの吉野石膏
磁石のくっつく”タイガーFeボード”
さらに収納棚などのDAIKEN
室内扉など建具のPanasonic
自分で色を塗れるベリティス扉
トイレやキッチンなどの、またまたPanasonic
家族1人1人に合わせてカスタムできるアラウーノ
などなど、時間の許す限り見て回りました!その中で去年と明らかに違ったのが・・・
これなんですが、何かと言うと足場屋さんが家づくりのイメージ実演工事をしているんです。
実際には、この柱や梁や床をこれ以上組んだりしないのですが、腰につけたワイヤー?(伸縮するベルト)と足場が連結されて、より安全な工事ができるという実演をされていました。すごい早さで動く場面もあり、まるで演劇を見てるような感覚で圧倒されました。

続いてTOTOのブースでは、上級グレード浴室”シンラ”のデモンストレーションがあり、
その内容が、水着を着たお姉さまが入浴実演を行うという内容でした。
我々は少々時間が余りましたので時間潰しのため、また新築とリフォームのどちらでも採用率の高いTOTOのお風呂の勉強の為、仕方なく(?)見学に向かいました。

ただ、いざTOTOのブースに着きますと、ほとんど人がいなく、後ろの紳士「いや~水着の娘かわいかったな」と聞こえてきました。
不安に駆られた私達はデモンストレーションの時間の確認をすると「あっ!?過ぎてるじゃん!!!」(T_T)
という事で、残念ながらあくまで勉学の為の実演ショーは見れませんでした(画像は使用済みで壁など濡れているシンラ浴室)

という事で、来年または再来年あたり、このような勉学にうってつけの水着実演ショーがあったら必ず参加しようと、我々は固く決意いたしました。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿