2018年8月26日日曜日

S様初回プラン(^^♪

みなさん、こんにちは♪
増岡です。
昨日は、先日草刈りでブログにUPした北本市のS様邸の初回プランをさせて頂きました(^O^)!!
13時頃に初回プランをS様宅でさせて頂くこととなっていたので、その前に先生と一緒に建築予定地の下見にいきました!
10時頃に最寄駅の北本駅に先生と待ち合わせして、現地へ向かいました。

おぉっと!!
今回の先生が誰だか、まだみなさまにお知らせしていなかったですね(^^)

今回のS様邸の先生は、、、、、、、
奈良県でご自身の設計事務所を構えている、「平野太郎先生」です(^_^)/~


奈良県からお越しということで、昨日は5時頃にお家を出られたそうです(^_^;)
先生、朝早くからありがとうございました。



さきほどの続きになるのですが、土地についてから現地の様子を見ている先生をパシャリ!





360度お写真を撮って、隣家の窓の位置や今回の土地の特徴などなど細かくチェックされておりました。




土地を離れたところからもしっかりとチェックされておりました。
ここの土地なのですが、曲がり角曲がって一番目立つところにS様邸が建築されるのです!
S様のご要望が『カッコいい家』ということなので、曲がり角曲がったら目を引くこと間違いなしです(^^♪


その後、13時頃にS様宅へお伺いしまして、初回ヒアリングをさせて頂きました。


打ち合わせの風景をすかさずパシャリ(^^)
S様のご要望をひとつひとつ確認し、丁寧にヒアリングされておりました。

先生からの質問のなかで、新居に住んだ時にお家のどこにいるのが一番長くなりそうですか?やお家のイメージが、アウトドアなイメージかインドアなイメージなのか?などアトリエ建築家ならではの質問もされておりました。

S様ご夫妻にとって、住みやすくてご要望の叶ったお家を提案してくれること間違いなしですね(^O^)♪

2週間後が次回のお打ち合わせ予定日なので、2週間待ち遠しい!(^^)!

S様邸については次回お打ち合わせ後にまたブログに書く予定ですので、お楽しみに~♪


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿