2019年3月22日金曜日

K様邸工事気密測定!!

こんにちは( ^^)
営業の髙山です。
すっかり春の陽気ですね~。杉の木を根こそぎ切り倒したい今日この頃です。

K様邸ですが、建て方も終わり順調にお家の中の工事に差し掛かっています。
先日には高性能住宅には欠かせない気密測定を行いました。
気密測定はお家にどれくらいの穴(隙間)が空いているかを測定する為の検査です。
いくらお金をかけて断熱材や部材を良い物にしても、温かい空気、冷たい空気が入ってきたり出て行ってしまっては意味がないですからね(;'∀')

そんな訳で気密測定スタート!!


気密測定はこんなロケットみたいな機械で測定します。ドキドキな瞬間です(;´Д`)

結果...........。C値 0.36㎠/㎡ !!

かなり良い結果が出ました☆

C値についてはhttps://www.r-plus-house.com/article/glossary/1429こちらにわかりやすく説明があります。

高断熱高気密住宅をお考えの方は最低限C値1.0以下のビルダーをオススメします。
気密測定はほとんどのビルダーが行っていると思いますが、稀に行ってないビルダーもあるので注意して下さいね(# ゚Д゚)
あとは第三者に測定を委託してるかもポイントです☆
ごまかしが絶対できないので、正確な数値が出ます。

もちろん弊社も外部委託していますよ(^^)/

とにかく良い結果が出てほっとしました(*´Д`)
お引渡しまで気を引き締めて最高のお家をお施主様にプレゼントしたいと思います。

ではまたご報告します(^^)/

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●


0 件のコメント:

コメントを投稿