2016年10月13日木曜日

キッチン満足度NO.1決定戦!!

こんにちは!芳賀です^^
運動会シーズンもそろそろ終わりですかね?子供達が一生懸命走ってるのって凄い感動しますよね^^ 先日、わが子の運動会があったのですが、リレーで必死に前にいる子供を抜こうとしている姿を見て「こんなに大きく成長したんだなぁ」と感動しました(泣)

さて、今日は新築やリフォームでキッチンをお考えの方に面白い記事を発見したのでご紹介します☆
よく、「メーカー・商品の違いがわかりづらく、どのメーカーを選んだらいいのかわからない」という事を聞きます。個々の商品情報はあっても、メーカー別満足度の情報とか見たことないですよね!?
それが、今回の調査で明らかになってるんです!(笑)

【調査概要】
調査目的:システムキッチンの満足度調査(メーカー満足度)
調査期間:2016年9月中旬
調査対象:システムキッチンを利用されている28歳~60歳の女性1000人
調査方法:インターネット

【調査結果】

結果としてはLIXILが1位!僅差でPanasonicが2位!だそうです☆
理由としては、調理や作業のしやすさ・デザイン・掃除やメンテナンスのしやすさなどで高評価をとっているのがLIXILとPanasonicの2社。クリナップ、タカラスタンダード、TOTOは収納のしやすさでは高評価を得ているけど、他の項目でLIXILとPanasonicに総合評価の差がでたそうです!

LIXILよりPanasonicの方が大満足・満足の人が多いのですね(笑) 不満の人も多いですけど。。。
面白い!実に面白い結果ですね!^^
LIXILとPanasonicのキッチンを見てみましょう!

【LIXIL】リシェルSI


コンセプト:料理を楽しむキッチン
特徴1:「セラミックトップ」リシェルと言ったらセラミック!傷にも汚れにも強く、見た目も美しい!


特徴2:「らくパッと収納」テコの原理を利用して軽い力で引き出せる!しかも大容量!


特徴3:「ひろびろシンク」ワイド91.8cmという広さ。料理の段取りもスムーズに!



【Panasonic】L-CLASSキッチン


コンセプト:「暮らしをスタイリング」するキッチン
特徴1:「グラリオカウンター」有機ガラス系人造大理石でつくられた調理台!かっこいい!


特徴2:「ほっとくリーンフード」業界初!ファンが自動で油汚れを洗浄!10年掃除いらず!


特徴3:「PaPaPaシンク」シンクの一部が仮置き場や調理台スペースに早変わり!便利すぎる!



2社の主力商品だけでも、こんなに特徴が違います!
今のキッチンは本当に使い手の事を考えられたキッチンで、各メーカーごとに特徴も様々。
満足・不満足って言うのは、使い手に合っていないキッチンを選んでしまったから。っていうのも大きな理由の一つだと思います。

じゃー各メーカー、各特徴を全部把握して一番納得できるキッチンを付けよう!って言われても数が多すぎて悩むし、難しいです。。。
そこで、私達住宅のプロにお任せ下さい!!^^
普段の使い方や、優先順位をしっかりヒアリングをし、数百・数千あるキッチンの組み合わせの中から、あなたに合ったベストなキッチンをご提案させて頂きますので、是非ご相談下さい☆

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●







0 件のコメント:

コメントを投稿