2017年9月1日金曜日

さいたま市F様邸リフォーム

こんにちは!営業の浅見です。

まずは日本サッカー男子代表!ロシアW杯出場おめでとうございます。埼玉スタジアムには約6万人ほどのサポーターが駆け付けたみたいですね?色々ありましたが無事にW杯に出場できて本当に安心しました!(^^)!

さて、今日は芳賀さんが請け負っていた、さいたま市のF様邸のリフォーム工事中の現場視察に向かうという事を聞き、どうしても観てみたかったので、お願いして増岡さんと私も連れて行ってもらいました。

今回は、キッチン・レンジフード・お風呂・洗面化粧台・トイレをTOTO製の最新式に交換し、床や壁紙も合わせて交換し、他に窓も、より断熱性能の高い窓にして、内窓を取り付けて熱対策や結露対策を行うなど、大規模なリフォーム内容です。
リフォーム箇所も多いので、大工さんも沢山いるのだろうと思い、邪魔にならないように気を付けながらお邪魔させていただきました。



おぉ~工事してますね。みなさんお疲れ様です。(__)

さてさっそく中にお邪魔いたします。現場はトイレ以外、すでに古い部材は撤去されており、新品の部材をとりつける段階でした。全部のリフォーム箇所を撮影できなかったので、撮影できたとこだけアップします。
【キッチン】

壁付けキッチンをはずすと内壁はこんな風になってるんですね?今回は吊戸棚(天井からつるされてる収納庫)を外してサッパリとしたキッチンにするんで、レンジフードの右脇には、下地になる木の板が貼られています。それにしても大きくて立派なレンジフードです。
そのレンジフードですが、壁付けのプロペラファンを下から上に取り付けるシロッコファンに変更するため、プロペラファンが取り付けられてた壁を塞ぐなどの加工をしておりました。またフードの下側には真っ白なキッチンパネルを貼りますので、今までよりキレイで明るい印象のキッチンになるのではと思います。
また、キッチンのパネルはおしゃれで上品なピンク色にするので、より大人のエレガンスな女性にピッタリのキッチンになりそうです!

【洗面化粧台とお風呂】
すみません、これしか撮影できませんでした。ただユニットバスはすでに施工済みでしたね。
ちなみに、リフォーム前は、こんなお風呂だったそうです。
よくある在来風呂ですね。これが大人気のTOTOのサザナになりました(写真撮れてません)

またトイレもまだ施工前でしたので、撮影できずに残念でした。

職人さんも目一杯頑張って施工してくれてます。みんな気さくな職人さん達でよかったです。

何かあればこれからも随時ブログにアップしていきたいと思います。

それでは完成までお楽しみに!

失礼します。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿